9月22日(日)丸アジ狙い

仕掛け ママカリサビキ他

鉛 25号

竿 40号 − 205

先日 天気の悪い時に友人と出て アジ撃沈を食らっておりましたところ

前日にその釣友より近場の丸アジのホット情報をもらい 出港を決めました。

AM6:00 駐車場には、この時期釣り物が多いため、たくさんの車が止まっていました。

港で隣の人と少々情報交換  今日は鯛ラバに行くそうな

港を出て約20分でポイントに到着

AM6:25 釣り開始

船は、まだ5艇くらい 先日に行ったポイントより西側のポイント  魚探には、まったく反応が出ていません

見切りをつけ 東の本命ポイントへ 約1分で移動

25m〜30mライン 反応は無かったけどヒット 単発で上がってきました。

25cm級の レギュラーサイズの丸アジゲット

今日の竿は筆おろしだったので、幸先のよいスタートが切れました。

その後もダブル・トリプルなどもあり順調に数を伸ばせました。

その頃から遊漁船4艇も参戦し、全部で30艇くらいになり せまいポイントの場所取り合戦となりました。

AM10:00前になり 潮も緩んできて反応も無くなりアタリも遠のき 船団も散っていきました。

AM10:10 納竿  海上で、魚の血抜きをして港に帰りました。

本日の釣果  丸アジ 25〜28cm 24匹  サバ 30cm級 4匹

アジは脂が乗っていたが、サバの方は焼き物と刺身で食べたが、もう少しの感じだった。

トップへ

戻る
戻る

本日の反省

今日は、鳴門サビキが良かった 仕掛けの針が2本くらいもつれたままやっていたが、

早めに新しい鳴門サビキに交換してやってれば良かったかも?

今日は、かわせみのママカリサビキは、そんなに良くなかったです

玉野市の大賀釣具で、鳴門サビキを買付けしました。

6本針 2セット入りが400円  5本針 2セット入りは380円

鳴門アジサビキは、2セット入りで480円 赤色サビキが入っていて期待出来そうです。

もちろんゲットしました。