3月30日(土)カサゴ・メバル狙い

中潮

エサ イカナゴ

仕掛け 鳴門サビキ がまかつカサゴ仕掛け

昨日天気予報では、坂出沖 昼まで風3〜4mと出ていたので安心していたのですが

港では、朝まあまあ風が吹いていて出港をためらいましたが、一応出てみることにしました。

船に積んでいたブクブクポンプを取りに行ってイカナゴを「〇将軍さん」まで買いに行きました。

たくさんくれました。 数では最高よ でも でも

過去15年くらいの実績において、今回のが一番小さかったです。

例えれば 「しらうお」 と同程度サイズ(泣)  もろクギ煮サイズ

まあ、今までは、3月は定修関係で休めず、メバル釣りに行くこともなかったからですが・・・・

仕事してた事に比べれば、ちっぽけな事でした。

そんなこんなでAM8:00出港

満ち潮ポイントでは、遊漁船が流していました。

邪魔しないようにその南側の漁礁を狙いますが、反応なし

今回は、底に執着せず、中層を狙いましたがダメ  そのため根掛かりもないので即移動

AM9:30 櫃石の東でやっていると ヤマハ DX−28 がこちらに近づいて来ました。

同級生のM芳クンでした。

状況を聞くと 「沖で鯛サビキやるも反応なし ボー〇」とのこと

こちらもこの時点で ボー〇 明日の調査を兼ねての釣行だったみたいでしたが

情報にならずで撤収されました。 今後とも情報よろしくです。 m(__)m

AM10:20与島の西沖で、お湯を沸かし コーヒーとサンドイッチで遅めの朝食

北東の風に船を流されながら食事をしていると 沖に船団(5〜6艇)を発見

沖のポイントまで行き、竿出ししましたが、鯛は上がっていませんでした。

今日は、最近買った ダイワ 浦舟インターライン 25−330の筆下ろしをしました。

25号の鉛を付けましたが、なんとか持ち応えそうでした。

ダイワ メバルDRY350より出番が増えそうな感じ

今日は放流サイズのカサゴが釣れただけで終わりました。  メバルを連で釣りたいものです。

竿を1.8mのカサゴ仕様に変えてがんばりましたが、今日は渋かったです。

東の風が冷たく感じました。 釣れてくる魚も触るとなんだか冷たい感じ

魚もあまり釣れないので、時間も有り 船内で袋ラーメンを作って食べました。

身体が温まりました。 具材は無いけどそれなりに美味しい

最後に引きのポイントに新しい場所を発見  次回からちょっと楽しみです。

エサのイカナゴももう少し大きくないとダメですね