5月20日(金)メバル狙い

松浦釣具 鳴門船サビキ

がまかつ アジ・メバルサビキ

竪場島周辺の人口漁礁

前回からは、久しぶりの釣行となりました。

子供が学校に行くのを見届けてから自宅を出発

コンビニ 〜 釣りエサ店 〜 魚将軍でイカナゴ調達 〜 AM9:00 港着

荷物を積み込んで AM9:15  出港です。

予報に反して 帰るまでほとんど波風なくスパンカーも必要なし ラッキーな日でした。

ポイントまで約15分 途中鯛狙い?の船が3〜5艇のみ 船は少なかったです。

大将に今シーズンのイカナゴの状況を聞くと 「今年は良くない」 との事でした。

確かに初入荷が遅れたのは知ってましたが、エサ用にしては、もう少し大きくてもいい感じでした。

AM9:40 仕掛けを準備して下針にイカナゴを付け 釣り開始

しかし魚探には何も反応なし

期待が薄れる中 待望のアタリ 根が荒いのですぐに回収

20cmのメバルが釣れました。

まずは、1匹釣れ一安心 しばらくするとこの付近も船が1艇も居なくなり貸し切りに

その後もダブルは1回のみでしたが、コンスタントにアタリがあり

退屈しない程度に釣りが出来ました。

AM11:30 満潮前になり潮の流れが変わってからアタリも止まりました。

その後 カップラーメンを作って食べてから鯛ラバを20分ほどやりましたが、

アタリも1回もなく 本日終了   13:00納竿としました。

前回 4/9 より型も良くなっていました。

イカナゴは、ほとんど残り 唐揚げにして食べました。

短い時間でしたが、楽しい一日となりました。