7月25日(日)鯛ラバ
出港 AM6:30 帰港 AM11:40
干潮 AM5:17 満潮 AM10:04
暑ちかった〜
今日は、久々の出港です。
鯛ラバで真鯛を狙います。
AM6:30 出港 約25分で ポイントへ到着
最近西方面で釣れているという情報が入り テストで竿を出してみました。
流れは 満ちの潮がゆっくりと西の方向へ流れて行きます。
潮の速度も 0.6ノット程度と非常に釣り易い状態
しかし、全くアタリがありません 鯛狙いの船も出てますが上がっていません。
仕方なくここをあきらめ、いつものポイントまで帰ってきました。
こちらでは、鯛ラバをしている船は、見かけませんでした。
でも、このポイントでも渋く なかなかアタリすらありません
粘って巻き巻きしていると AM9:40 やっとアタリが・・・・・すぐに乗りましたが小さそう
上がってきたのは、20cmの真鯛
こんなんでもバラすとツキが逃げるのが怖いので
玉網で確実にキャッチ(笑)
今期 鯛ラバで初の一尾 うれしいけど、ちょっと不満
その後もさらに厳しい状況が続き 暑さに負けそう
AM10:15 粘って巻き巻きしていると アタリが ・・・・・ ヒット〜
今度は、ドラグからラインが出ていくのでいい型のようです。
これも慎重に玉網で取り込む 50cmの真鯛でした。
さらに期待を込めて巻き巻きしていると 悪茶さんが来られました。
昨日 一緒に 倉敷のビアガーデンに行ってました。
てっきり 西方面に行かれているものと思っていたので、少々びっくり
釣況を聞くと バラシばかりの様子 少しの間 一緒に近くで釣りました。
そうこうしていると また私の竿にアタリ 取り込むと今度は、33cmの真鯛でした。
暑さに負け AM11:15 納竿としました。
久しぶりに鯛の引きを楽しみました。
海上では、 田町のジュリーさんにもお会いしました。
今後ともよろしくお願いします。
本日の釣果 真鯛 20cm 33cm 50cm 3枚

約9年間使った ニコンのデジカメが壊れてしまったので新しいのが欲しくなってきました。
|
|