2月7日(日)メバル狙い

仕掛け 〇〇〇サビキ 針6号 ハリス1号

竿 ダイワ ドライメバルSP350

鉛 20号

今日は、久しぶりの出港となりました。

ここのところ休みの日は、海が荒れて出れなかったため 今日は船も多かったです。

港に行くと フロントガラスがバリバリに凍結 寒い〜

ペットボトルの水では解けないので、ガスコンロで少量のお湯を沸かします。

出港準備は、一番にコレをやらないとダメですね 少々時間をロス

ようやく準備を済ませ AM7:50出港

今日の海上は、非常に穏やかで気持ちよかったです。

約25分で ポイントに到着 5人乗った遊漁船みたいな船が先客で1艇います。

2ケ所で魚探に反応があったので、そっちで竿を出しました。

仕掛けを入れるとすぐに竿先が、プルプルと 乗りました。

レギュラーサイズのウキソが釣れました。

幸先よいスタート  遊漁船もすぐに居なくなり 貸切

その後も ぽろぽろと釣れ たまにダブルも    うれしい〜

AM9:15 8匹ほど釣ったところで榮丸さんに電話すると芳しくない様子

これから沖に移動の予定らしく、その道中なのでこちらに呼びました。

しばらくして 榮丸さんが来られましたが、潮も済んでいて反応も薄い

カサゴ狙いで沖に向かって行かれました。

>榮丸さん

いい情報にならなくて どうもすいませんでした。

AM10:10 こちらも潮が済んだので、沖に移動

すると TAKAさん艇発見 ぐっさん似の真ちゃんと来ていました。

挨拶をし うろうろしていると 底に反応を見つけ サビキでメバルを狙います。

すると いいポイントに入り 竿先がガンッ と海中へ   強い引きでした。

竿が3.5mと長いので、メバルでは無く鯛の予感がするものの大きさが想像出来ません

サビキのハリスが1号なので、ここは慎重に  ドラグをユルユルにして引きをこらえます。

なんとか上がってきたのは、34cmの真鯛でした。  キレイな色  うれしい〜

しかし、取り込みの間に船は、東沖に流されていて、ヒットした地点をマークするのを忘れていて

同じ所に引き返せませんでした。

2匹目を狙いましたが、空振りに終わり AM11:00納竿としました。

本日の釣果 ウキソ16cm〜22cm 11匹 カサゴ1匹 真鯛1匹