2月5日(火)メバル狙い

仕掛け メバルサビキ スーパーで買ったイカナゴ200円

場所    竪場島周辺の人工漁礁

今日は、UF30さんと近場のメバル狙い

コンビニで、飲み物と梅干を買って港へ

港を出てポイントまで約10分 朝方は、西の風が強く

船外機艇での流し釣りは厳しい日になりそうな予感が。

UF30さんにポイントを案内してもらい魚探で、メバルらしき反応を確認

仕掛けのセットをしていると、先に仕掛けを下ろしていたUF30さんに早くもアタリ

余裕で追い食いをさせている様子 上がってきたのはサイズがバラバラなメバルの4連

うらやましい〜

ここでUF30さんより いつものセリフ 「はと なんしょん 早よう 釣らにゃあ」 とジャブが入る

強い風の中やっと仕掛けを下ろすもこっちには、全然釣れない

すると サビキの違いを指摘される

仕掛けを換え やっとこっちにもアタリが・・・・メバルのダブルでした。

うれしー  でも、サビキ仕掛けもハリスの太さやサビキの色で釣果が全然違うんですよね

その後風が強い中 バック操船で流すもアタリも散発

次は、風裏のポイントへ移動 しかし、ココでは引きの潮が速く全然釣れませんでした。

また次の引き潮ポイントへ移動 ここでもいい反応があり 風裏にもなり釣り易い

ここでも、狙いのメバルが釣れました。

取りあえずボーズは逃れたので、お湯〇〇でカンパーイ

11時30分を過ぎ、湯を沸かしラーメンタイム

その後 引き潮の真鯛ポイントへ移動 40m〜50mラインを鯛ラバで狙いましたが

1時間30分程やり 仕掛けを2ケ取られ 戦意喪失でアウト

さっきの場所へ戻り 拾い釣りをしているとUF30さんが

「なんか違う魚みたいじゃあ」 と・・・・ サビキに小型真鯛が釣れました。

その後アタリも少なくなってきたので15:45分 納竿とする。