4月6日(木)カサゴ狙い

仕掛け  がまかつ メバルサビキ 4本使用

竿    3.3m  鉛 15号

水深   25 〜 30mライン

今日は、定修が続く中 久しぶりのお休み  朝から釣りに行く予定でしたが

北東の風がけっこう強く、出港をためらっていました。

しかし、イカナゴも売り初めたというので、がんばって出港しました。

家から7〜8分のところで、イカナゴを調達

「イカナゴ下さい」  「ちょっと待ってすぐ行くから」

港で待っていると、店から自転車でやって来られました。

1000円分のイカナゴ 多すぎます。

もう どがなんな〜   死んでしまうがな

10人分は、ありますから  ブクポンプも二つは必要です。

1000円単位での販売が原則となっております。  決して釣りエサ屋では、ございませんので

15分ほど走り、なんとか港まで、運びましたが開けてみると、案の定イカナゴもぐったりで

ほぼ 死んだ感じでしたが、 船のイケマにイカナゴを半分を入れ、エビ生かしカゴにも3分

の1を分けて入れると奇跡的に船のイケマでは、何とか生き返りました。

あ〜 よかった よかった。  イカナゴのヤツめ死んだフリをしてた。

そんなこんなで、AM10:45の遅めの出港

約2ケ月乗ってなかったのですが、船底シート装着のおかげで、なんとか20ノット

出ました。

約10分でポイントに到着

釣り開始から5分ほどで 一匹目のカサゴをゲット   型も20cm級  幸先良いスタートです。

今日は、その後も釣れ続けました。

休み無く釣れると、けっこう忙しかったです。

途中  釣り仲間の岡○さんと合流しました。

エサを聞くと 「冷凍しらうお」との事

イカナゴを少し分けてあげました。

13:30 昼飯のラーメンを作るため、近くの島の港に停泊しラーメンタイム

その後も釣りをするつもりでしたが、東の風が吹き出したので14時すぎ

納竿としました。

久しぶりの休みは、満足のいく一日でした。

本日の釣果  カサゴ19匹

8匹を唐揚げにして食べました。  美味しかったです